診療案内

三原市,歯医者,歯科,インプラント,むし歯,歯周病,審美歯科,ホワイトニング

メール診療予約
求人案内
T-POINT貯まる・使える
◎Tポイントが付与される対象:自由診療(自費治療)、デンタルグッズの物販となります。
※保険診療は付与されませんのでご注意ください。

歯を失った方へ,インプラント,入れ歯
トップページ»  診療案内

審美歯科

審美歯科口元の美しさは、その人のイメージに大きな影響を与えます。機能回復はもちろん、治療後の自然な美しさに重点を置いて治療を行っています。
むし歯が無くても、歯の色や口元の美しさについてお気軽にご相談下さい。

詳しくは審美歯科ページへ

ホワイトニング

ホワイトニングホワイトニングとは、特別な薬剤を歯の表面に塗布して、歯を白くする審美的な治療法です。
当院では、ご自宅で行えるホーム・ホワイトニングを行っています。

詳しくはホワイトニングページへ

インプラント・入れ歯

インプラント・入れ歯当院では、歯を失った部分に人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に土台を立て、さらにその上に人工の歯を作成する治療”インプラント”に対応しております。
また、入れ歯に関するご相談もお受けしております。「入れ歯が外れやすい」「違和感がある」「痛い」などのお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

詳しくはインプラント・入れ歯ページへ

歯周病

歯周病歯周組織の検査(レントゲンやポケット測定)を行い、その検査に基づいて患者様ごとにプランを立て、プラークコントロールや歯石の除去をしていきます。
進行度によって外科的処置も行います。

詳しくは歯周病ページへ

小児歯科

小児歯科成長発育時期にある子どもの虫歯の予防や治療を行います。
虫歯の治療だけではなく、歯磨き指導や検診を定期的に行い、お子様の成長・発育にあわせた治療をして健全なお口の環境を育成していきます。

詳しくは小児歯科ページへ

マタニティ歯科

マタニティ歯科歯ぐきが腫れる、むし歯が増える、親知らずが痛む・・・などの妊婦さんの口腔内のトラブル。これには、急激に増える女性ホルモンが大きく関わっています。

詳しくはマタニティ歯科ページへ

予防歯科

予防歯科虫歯や歯周病にならないようにお口の専門家(歯科医師・歯科衛生士)によるプロフェッショナルケア(PMTC)とご自身で行う歯磨きなどのセルフケアをいいます。
当医院では歯科衛生士が担当制でPMTCを行っています。
お口の変化も分かりやすく、相談もしやすい環境づくりに努めています。
治療終了後の定期検診にも行っています。

詳しくは予防歯科ページへ
PMTCについてはこちら

矯正歯科

矯正歯科当院では、MTM(Minor Tooth Movement=部分的な歯列矯正)を行っています。歯並び全体を治療する歯列矯正とは異なり、部分的に歯を動かして矯正する矯正法です。
症状により矯正歯科認定医へ紹介もしています。

詳しくは矯正歯科ページへ

口腔外科

口腔外科口腔外科とは、むし歯や歯槽膿漏あるいは入れ歯の治療だけではなく、口の中に発生するいろいろな疾患に対応する診療科です。

詳しくは口腔外科ページへ

顎関節症

顎関節症当医院においては顎関節症の痛みや炎症がみられる場合はレーザーを用いて炎症を軽減します。また、くいしばりなどがある場合はスプリント(マウスピース)などを作成して治療したりもしています。

レーザー治療

レーザー治療当院では、生体に最も安全であるといわれる、炭酸ガスレーザーを使用し、様々な治療に応用しています。

詳しくはレーザー治療ページへ

Page TOP