レーザー治療

三原市,歯医者,歯科,インプラント,むし歯,歯周病,審美歯科,ホワイトニング

メール診療予約
求人案内
T-POINT貯まる・使える
◎Tポイントが付与される対象:自由診療(自費治療)、デンタルグッズの物販となります。
※保険診療は付与されませんのでご注意ください。

歯を失った方へ,インプラント,入れ歯
トップページ»  レーザー治療

レーザー治療とは

炭酸ガスレーザー

当院では、生体に最も安全であるといわれる、炭酸ガスレーザーを使用し、様々な治療に応用しています。

むし歯の予防(歯質強化)

レーザーを使用することで歯質は強化され、むし歯になりにくくなります。
むし歯予防のために、フッ素を歯に塗る方法はよく知られています。より高いむし歯予防効果のため、当院では、レーザーとフッ素塗布を併用しており、併用した場合、フッ素吸収率が約2倍になります。

歯周病治療

当院では、ブラッシング指導、歯石除去などと並行して歯周病治療でもレーザーを活用しています。
レーザーを照射することにより、原因となる歯周病菌を殺菌し、出血痛みを抑え治癒を早めます。

歯内治療

神経の治療では神経をすべて除去し、さらに細菌も死滅させなければなりません。
レーザーを根管(神経の穴)にあてることで、細菌を取り除き、治療の成功率が上がります。

知覚過敏

むし歯でないのに冷たいもの甘いものがしみるとき、レーザーで痛みを和らげることができ神経保護する効果もあります。

メラニン色素の除去

メラニン色素が多く歯肉が黒く着色している場合、レーザーを応用することで痛みがなく、メラニン色素を除去、
きれいなピンク色の歯肉へと変化させることができます。
※写真は下の歯茎のみを治療された患者さんとなります。

半分経過

上下:\30,000(税抜)
片方:\15,000(税抜)

歯ぐきの腫れ

従来なら、麻酔をしてメスで歯ぐきを切ってウミをだしていました。
レーザー使用ではほとんどの場合、麻酔、メスは不要です。

顎関節症の治療

当医院においては顎関節症の痛みや炎症がみられる場合はレーザーを用いて炎症を軽減します。

Page TOP